2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Parallels、XPでDVDが読めなくなった、、、。

動作環境は・Macmini ・Parallels Desktop for Mac 4.0.3846 ・Windows XPです。いつのまにかDVDやCD、イメージファイルがマウントできなくなっていました。プロパティで見るとこの状態。 どうすると、ドライバを再インストールできるのでしょうか? P.S. 新…

iPhone、Exchangeの設定でdocomoからのMailが文字化けする

iPhoneでGoogle Mailの設定を、Exchangeの設定で行うとプッシュで通知される様になりましたが、 docomoからのMailが文字化けします。@gmail.com宛だと文字化けしますが、@googlemail.com宛ですと、文字化けしない様です。 http://www.google.com/support/for…

危篤の人が出たので、iPhone Gmailでプッシュというのを設定しておく事にした。 http://d.hatena.ne.jp/DayTripper/20090923/1253672636 手順3: ExchangeでGmailを設定のところで、設定の名前を入れるのを書いてありませんでしたが、その他は、上記URLの手順…

Bluetoothが使えない、、、が直った。

先日、右上のアイコンが変と感じたら、Bluetoothが使えない状態だった。 まぁ、あんまり使わないのでいいかとも思ったが、やっぱり修理かなぁとも思ってた。 調べると同じ症状の人もいるようだ。電源落としたら直ったという書き込みがあったので、電源を落と…

MacOS 10.6 snow leopard で イメージキャプチャ

10.5まで、デジカメ画像の取り込みはイメージキャプチャ、自動処理で、ExifRenamerを起動しファイルネームを変更していました。 10.6で、イメージキャプチャがだいぶ変わってしまって、、、。 AutoImporterを使うと今までと同じ感じで取り込めるのですが、手…

Bluetooth ヘッドセット Plantronics Voyager 855

iPhoneと接続して、iPodの音楽を聴いていますが、途切れます。途切れないでうまくつながっている方いますでしょうか?