2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OS再インストール

へにゃへにゃ文字になったのは、OS再インストールで直りました、、、。あとは、読めなくなったハードディスクの復旧、、、もしくはフォーマット、、、。

変なへにゃへにゃ文字

仕方ないので新しいハードディスクを購入し、OS Xを入れ直す。ソフトウェアアップデートをすると、、、「予期しない理由で終了しました」、、、って何ですか、、、。文字も変なへにゃへにゃ文字になってるし、、、全体的にFinderも変な変なへにゃへにゃ文字…

ハードディスクやはり故障

Safari見ていたら、Macがレインボーカーソル出っぱなしになって、再起動したら、立ち上がらず、ハードディスクやはり故障。直ったと思ったのが甘かった、、、。二日分くらいのMail紛失。今度はまったく直る気配なし。フォーマットしようにもフォーマットもで…

B ツリーのノードサイズが正しくありません-2

ひえー、久しぶりに途方に暮れる。B ツリーでググルと、ディスクウォーリアで直せそうなのだが、パッケージ版。http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior4.htm急いでいたので、似た様なのを探すと、DriveGenius1.5Jというのがあった。http://shop.vec…

B ツリーのノードサイズが正しくありません

昨日、MacBookを使用していたら突然フリーズ。再起動しても立ち上がってこない、、、。HDをはずして外付けケースに入れてPowerBookのディスクユーティリティーで見てみると、、、。