2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒船ケータイ日本上陸100日突破 iPhoneの旬アプリをチェック!<週刊特集 Vol.83> - Yahoo! JAPAN

http://weekly.yahoo.co.jp/83/ チェック!!

Softbank Winter Collection 2008

噂には出ていましたが、本当にiPhone 3Gでワンセグが視聴可能になりましたね。びっくりしました。http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20081030_09/index.html 強引で力技な感じもしなくはありませんが、、、すごい。発想の転換ですね。ワン…

以前のエキサイトブログをはてなにインポート完了!!

http://d.hatena.ne.jp/macparty/20081026#p1 に書いた様に、うまくインポートできていなかったのですが、改行を入れるとうまくいく事をサポートの方に教えて頂きました。 ・(漢字の)エンコーディング Unicode(UFT-8) ・改行タイプ Unix(LF) ・AUTHOR: 等…

Googleマップにルート案内が追加!!運転ルートを簡単検索

これすごいかも。ルート変更も簡単。 こちら ドライブ行く前にはGoogleマップかなぁ。

iPhoneのメール

iPhone、メールは自分で設定しないとなのだが、、、、普通にsoftbankからもらった「ほにゃらら@i.softbank.jp」で登録すると、メールが届きましたよ!!とは出るのだけれども、その後、メールを起動してサーバーにメールを読みにいかないとメールが読めない…

Gmailで自分宛のMailが届かない。iCalのアラームMailが届かない。

Yahooメールで迷惑メールにかなり悩んでいた所、Gmailのフィルタが強力との事でGmailを使用してみました。フィルタがかなりかしこいですね。 ところが、iCalのアラームMailがGmailに届かないんです。 詳しく書くと、GmailをSafari(web)で見ると届いているの…

iPhone Tips: 画面キャプチャ

ホームボタン(□)を押しながら上部の電源ボタン

iPhone買いました。3

iPhone、App Storeで毎日の様に無料アプリケーションが公開されるのでチェクに忙しい、、、。 App Store、価格の変動が激しく、ときどき今まで有料だったソフトが、突然無料になったりするので、、、チェックを怠ると損した気分に、、、。 パケット通信を使…

Exciteブログから「はてなダイアリー」へ移行

Exciteブログだと、コメントされてもMailで連絡する様にできないので、コメントの返事に遅れてしまい、違う所への移行を考えていましたが、今日、「はてなダイアリー」へ移行を決意。 始めてみると、なんとExciteブログにエクスポート機能がないんですね。 g…

iPhone買いました。2

契約の時に気になったのは、お店の人にいらないと言ったんだけど、・『Wホワイトプラン』・『基本オプションパック』をつけないとダメと言われた事。これをつけないと特典の商品券がもらえないと、、、。仕方ないのでつけて、すぐ解除することにした。登録を…

iPhone買いました。1

iPhone買いました。と言っても、買ったのは9月15日でかれこれ1か月以上使ってます。今まで携帯電話を持っていたけれども、ほとんど使う事無かったので、携帯するのも忘れることがあったのですが、、、携帯する様になりました。できるだけパケット使わないよ…