2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

最近、Wiiでシェイプボクシングをしています。http://www.rocketcompany.co.jp/shape/ ただ、ダッキングや、ウィービングで反応しない事があって、いらっとすることがあったのですが、リズムを取っているときにコントローラーをマラカスの様に動かしていると…

iPhone用「公衆無線LANし放題」プロファイル公開

したようですね。http://applembp.blogspot.com/2009/03/iphonelan.html apn-disabler.mobileconfigと共存できないというのが痛い。

intel iMac の液晶が見にくい!!

先月iMacを買いました。速くてさくさく動いてよかったんですが、、、整備済製品を買ったのでそのためなのかもしれませんが、液晶が見づらかった、、、です。 グレア液晶というんですか?、光沢はあるんですけど反射して見づらい、、、一見色鮮やかなんですが…

Time MachineをAirMac Extremeで

Time Machineが意外に便利そうだったので、ちょうどうちにはAirMac Extremeがあったので、そこにつなげてWirelessでTime Machineがつかえないかとやってみることにした。 まずはハードディスクを1台調達してフォーマット。無線だとバックアップが遅そうなの…

新しいiMacのキーボードが!!

新しいiMacでましたね。しか〜〜〜し、キーボードからテンキーがなくなりました。 え〜〜〜デスクトップはテンキーがあった方がいいような、、、。アップルストアだとキーボード、テンキーありなしを選べる様ですが、お店で買うとテンキーなしの様です。