B ツリーのノードサイズが正しくありません-2

ひえー、久しぶりに途方に暮れる。

B ツリーでググルと、ディスクウォーリアで直せそうなのだが、パッケージ版。
http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior4.htm


急いでいたので、似た様なのを探すと、DriveGenius1.5Jというのがあった。
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr094220/
デモ版だと修復が使えなかったので、仕方なく購入。


修復してみると、、、。修復できない。(;_;)


他にないか探してみると、OnyXというのがあった。
http://mac.egoism.jp/nu/item/881


しかし、最適化くらいで修復はできないようだが、PowerBookを最適化させて就寝。


仕事場に行って、おかしいHDをiMacG5につないでみると、、、どういうわけかマウント!!


すぐにバックアップを取って、DriveGeniusで修復をかけた。でも、「B ツリーのノードサイズ、、、」のエラーはでなかったぞ!!


どうして直ったのか、わからず、、、。