アドレスブックをザウルスへ


MacOS X 標準のアドレスブックに登録してある住所やメールアドレスをザウルス SL-C760へ転送しようと思った。

やり方が分からない。(^_^;)

ザウルスのアドレス帳がVcard形式を読めると一番よかったのだが読めないようだ。

次にOutlookに一度 Vcardを読ませた後、 Intellisyncでザウルスに読ませる手順を考えた。

Macのアドレスブックは複数の人のVcardは1つで書き出す
Outlookに読ませると1人の情報になる
で失敗

Macのアドレスブックから1人ずつVcard形式で書き出す(大変だった)
Outlookに読ませる
Windows機のOutlookに読ませる
Intellisyncが何度やってもシンクロしない
で失敗

結局
携帯シンク for Mac OS Xのドライバを使って、iSyncDocomoの携帯 SH505iにデータを移動(同期)
・携帯 SH505iから赤外線通信で1人ずつのデータをザウルスに転送
でデータを移動した。

赤外線通信は、お互いの通信ポートが少しでもずれると通信がうまくいかなかったりして大変だった。

どうするとすんなり転送できたのでしょうか?(^_^;)