キーボードを打ちにくいPowerBook G4 12inch


PowerBook G4 12inchも使用しているのだが、キーボードが打ちづらい。

JISキーは左に寄っていて打ちづらいという書き込みを見ていたが、15inchを使用している間は特に打ちづらい気がしなかった(鈍感?)。

12inchを使って初めて打ちづらいことに気づいた。写真の赤丸部分に手のひらの親指の付け根部分を置いて打っているのだが、半分はみ出た感じになり、きちんとパームを置けない。ほんの少しのことなのに、意外に気になって、ミスタッチをする。

キーボードの中心が左に寄っているのが原因だ。

微妙なもんですねー。こんなことで打ちづらいとは。人差し指の手の甲の筋がつった感じになります。


英数、かなキーは便利なので、USキーボードにはしないと思うけど、、、キーボードは真ん中に来る様にしてほしいですね。


P.S.
低反発のリストラグ?を買うといいでしょうか?