SANYO Xacti DSC-J4


なんか知らないけどSANYO Xacti DSC-J4がここにあります(^_^;)。


とりあえずインプレ。

質感はIXY Lの方が上です。IXY Lの方が幅がかなり小さくかっこいいです。
持った感じはIXY Lの方がずっしりとして高そげな雰囲気を醸し出します。
IXY Lのレンズカバーの動き(ギミック)もかっこいいです。

DSC-J4はかなり軽くてプラスチッキーです。

デジカメとしてはなかなかいいと思います。

なんといっても、レンズカバーをあけるだけですぐに撮影に写れるので、そこはすごくいい点です。

また、(少なくてもPowerShot S1 ISよりは)動画が暗いところでもきれいでした。暗いところではやや感度が上がっているのかノイジーな気もしますが、気持ち程度です。音声はSANYO DSC-MZ3の方がややよいかもしれませんが、どちらもヒスノイズを拾って、サーという音が入ります。うるさいところで動画撮影すると気になりません。


(IXY Lよりは)フラッシュの光量がきちんとあるので、フラッシュ撮影がきれいでした。

ファインダーはいらないので、ファインダーをなくして、もう幅を10mm縮めるとかなりよかったと思いましたが、2.8倍のズームレンズが入っているんでした。

十分小さい筐体です。

DSC-MZ3の動画と比較しても、遜色無いのではないかと感じました。


P.S.
アシストライトはあんまり使用しない機能のような、、、。効果ある?