D903iTV と iTunes と Windows Media Player

携帯を、SH505iからFOMAD903iTVに変えた。0円でした。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/d903itv/



若干、キーが頼りない。特に真ん中の回るスピードセレクター。耐久性は大丈夫なのだろうか?

ワンセグは結構みれるんですねぇ。この機種はアンテナが内蔵されず、外付けなので、アンテナを持ち歩かねばならず、持ち歩きに不便と言えば不便だが、頼りないアンテナが内蔵されているよりはよいかも。

ミュージックが聴けるとの事で期待したのだが、902までは、iTunesで読み込んで出来たAACファイルを、拡張子3gpに変えて、SDカードのSD_VIDEOフォルダに入れて、情報更新で読めたようだが、D903iTVではその方法で読む事はできず、かならずケーブルで接続して、Windows Media Player(WMP)から同期しないと転送する事ができなくなったようだ。かなり面倒!! WMP、久しぶりに使用したが、どうしてこんなに使いにくいんだろ!! 画面が見づらい!!

iTunesからWMPへも、AAC(m4a)ファイルをWMPは読み込む事ができず、はじめiTunesでWAVに変換し、WMPに読ませた所、タグを読んでくれずアーティスト名が表示されない。

それはよろしくないので、MP3に変換し、Parallelsで起動したWindows上のWMPに読み込んで、D903iTVに同期(転送)することにした。


Mac使われている方で、もっとスマートな方法を知っておられたら教えてください!!)