Exciteブログから「はてなダイアリー」へ移行


Exciteブログだと、コメントされてもMailで連絡する様にできないので、コメントの返事に遅れてしまい、違う所への移行を考えていましたが、今日、「はてなダイアリー」へ移行を決意。


始めてみると、なんとExciteブログにエクスポート機能がないんですね。


googleで検索したところ、ぽっとの陽だまり研究室2.0さんに exciteブログエクスポートツール(Movable Type形式版)というのを発見!!


http://blog.potto.client.jp/archives/2007/07/entry_16.html



最大表示件数30件ずつしかエクスポートできませんが、こういうのがあってありがたいです。


エキスポートは計10回行いました。


で、「はてな」に日記を作って、インポートするも

日記の読み込みを開始しました。この処理は数十分かかる事があります。
※ブラウザを閉じていただいても構いません。読み込みは継続されます。
※読み込みが終わるまでログアウトしないでください。

と出て、結局読み込みしないことが多々。


今の所一度しかうまくいっていません。なぜ?