iPhoneのメール

iPhone、メールは自分で設定しないとなのだが、、、、普通にsoftbankからもらった「ほにゃらら@i.softbank.jp」で登録すると、メールが届きましたよ!!とは出るのだけれども、その後、メールを起動してサーバーにメールを読みにいかないとメールが読めない仕様でした。


普通の携帯の様にメールが届くとすぐメールが見れるのはプッシュメールって言うらしいんだが、「ほにゃらら@i.softbank.jp」は疑似プッシュメールって言うらしい。


試行錯誤し、とりあえず、Codenameていうのを使ってみることにした。


http://codename.win1.jp/default.aspx

http://sinku-suigintou.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/iphone_a800.html


これだと普通の携帯のようなプッシュメールになる。


しばらく使ってみたんだけど、iPhoneプッシュメールにすると電池を食うようだ、、、。


iPhone、電池食いなので、、、、やっぱり順当に「ほにゃらら@i.softbank.jp」の疑似プッシュメールを使うことにした。