Geocaching




http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=292242503&mt=8


を購入、インストールして、近くの宝(Cache)を探しにいってきました。


ジオキャッシング」について詳しくは
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=22334465

http://etrexer.web.infoseek.co.jp/
http://ipodtouchlab.com/2008/10/iphone-geocaching-272.html
http://yomikaki.typepad.jp/blog/2008/10/iphone-a704.html
http://www.spirica.jp/blog/archives/2008/10/iphonegeocaching.html


http://www.geocaching.jp/
http://www.geocaching.com/


を参照。


このアプリで宝にかなり近づく事はできるのですが、、、近づいたと思ったら、急に宝までの距離が長くなったりして、、、近づいたらあとは自分で探すしかありませんでした、、、。


あと、うろうろすると方位がわからなくなるので(方位もすばやく動けばいいのですが動かないので)、コンパスが必須でした。


3カ所探索に行ったのですが、、、一つも見つけられませんでした。(;_;) 勘が悪い、、、。


次回はiPhoneの他に
・コンパス
・軍手
・小さなシャベル
をもってリベンジしにいきたいと思います。