ホンダ オデッセイ RA-6 時計の電球交換


車の時計、、、うちの時計は夜光らないので見にくいなーと思って、Webで、時計、照明なんかで検索していたら、オデの時計は光っていて、電球が切れている事に気がつく。(気づくの遅!!)

T5というサイズらしいので、買ってみた。Ver.1とVer.2両方。

http://item.rakuten.co.jp/auc-stella/led30/
http://item.rakuten.co.jp/auc-stella/led42/


切れてる電球をはずして、買ったのをインパネ側にはめたら、はまるけどロックされないじゃん、、、、さらに接続の方が違うじゃん。どうしようかなーと悩んで、Ver.2の方の金属の足が巻き付いてある部分をはずして、LEDだけはずしてみた。

さしたら、ついた。(プラスマイナスがあった)

で、あれやこれやしているうちに足が折れちゃって、結局、LEDを埋め込んだ。

もとにもどして、、、と。時計の照明って青かったんだっけなぁ?ずーっとついていなかったから忘れちゃってた。