BOOT CAMPのWinwos XPからWindows 7

BOOT CAMPへのWindows7導入でかなり遠回りしたので覚書。

1)Windows7アップグレード版ではそのままのクリーンインストールではダメ。「Windowsの認証」ではじかれてしまいます。

2)なのでまずはXPをインストール。最初認証に失敗したが、次の日なぜかインターネットでの認証OK。


3)Windows 7インストールしようとしたが、

必要なインストールフォルダを作成できませんでした
エラーコード 0x80070005

エラーでインストールできず。

参考にしたページ。
http://bj.cocolog-nifty.com/bj_mobile/2010/07/macbootcamp-win.html

【AppleMNTのファイル名を変更する(Mac OS X ファイルシステム読み取り機能を無効にする)】
「スタート」メニューの「マイ コンピュータ」をクリックします。
「BOOTCAMP (C:)」ドライブをダブルクリックします (表示されない場合は、「ファイルは表示されていません」画面で「このフォルダの内容を表示する」をクリックします)。
Windows」フォルダをダブルクリックします (表示されない場合は、「ファイルは表示されていません」画面で「このフォルダの内容を表示する」をクリックします)。
「System 32」フォルダをダブルクリックします (表示されない場合は、「ファイルは表示されていません」画面で「このフォルダの内容を表示する」をクリックします)。
ドライバのフォルダをダブルクリックします。
ファイル AppleMNT (.sys ファイルです) を見つけて、AppleMNT_keep のようにファイル名を変更します。
「スタート」メニューの「シャットダウン」をクリックします。
「再起動」をクリックして Windows XP を再起動します。


この作業を行った後、Windows 7アップグレード版のインストールを再度実施、アップグレードはうまくいかず、「windows転送ツール」を実行しろとのこと。

まずダウンロード
https://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/win7_katsuyo07.aspx


なんだか面倒だった。