ビデオカメラ Panasonic HC-V230M を買いました。


卒業式、入学式シーズンに備えて(?)、New ビデオカメラ Panasonic HC-V230M を買いました。

MP4で撮影できる機種が希望で安い機種を、、、エディオン 楽天市場店で23,800円でした。


予備のバッテリーの値段を調べたら1万円くらいして高いなーと思っていたのですが、

・このビデオカメラのACアダプタ、単なるUSB充電器
(今みんなそうですか?)

・なので、DCケーブルの先はUSB端子

・ビデオカメラ本体の電源コネクタ(DCコネクタ)がPSPと同じサイズ

・100均でPSP USBチャージャーケーブルを買ってきたら充電できました

・また、DCケーブルがついたままでよければ、モバイルバッテリーでも動きました。


予備のバッテリーは買わずに、DCケーブルとモバイルバッテリーを持ち歩こうと思いました。
(メーカーの想定外利用です。自己責任でお願いします。)